院長谷田の休日

愛と感動と笑顔のあふれる歯科医院
<< 明けましておめでとうございます | main | 1/17 >>


| - | | - | -
武庫川散策
 院長の谷田です。

年始の休みに、日頃の運動不足解消もかねて、武庫川を散策してきました。

出発点は、仁川が武庫川に流れこむ所より少し南のあたり。

ちょうど報徳学園の横ぐらいです。

武庫川の河川敷は、サイクリングコースとウォーキングコースが別になっていて歩きやすかったです。






むこうに見えるのは新幹線の高架です。






2日の朝だったのでほとんど人もいません。



都会の近くを流れてる武庫川でも、よく見ればいろいろな生き物が見れます。












大きな魚です。野鯉でしょうか?


川の中州にはなにかうずくまっている動物が。カピバラのような?





少し気の早い菜の花も咲いていました。





国道171号を越えて、新幹線と山手幹線とJRの高架を越えた所で引き返しました。

それでも往復5キロは歩きました。

河川敷にはこのような標識もあるので目安になります。






1時間ちかく早歩きするとうっすら汗ばむほどです。

すこしは脂肪が燃焼したかな。

今度はいちど河口まで歩いてみたいです。




| - | 12:23 | - | -
| - | 12:23 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
天気予報

-天気予報コム-
ケロールのカエルティッカー
時計
OTHER
aaa