院長谷田の休日

愛と感動と笑顔のあふれる歯科医院


| - | | - | -
1/17

院長の谷田です。

今年も1月17日がめぐってきました。

今でもはっきりと思い出すあの揺れ。

私が当時住んでいた、実家のある阪神芦屋の北側一帯も壊滅的な被害をうけました。

自宅は全壊。

付近はほとんどの家が倒壊したため区画整理になりました。

あれから15年。

町は一見きれいになりました。

しかし当時の活気や人の流れはもどっていません。

震災の記憶が風化されないのを願うばかりです。

あの日亡くなられた全ての方に心の中で黙祷。









| - | 01:19 | - | -
武庫川散策
 院長の谷田です。

年始の休みに、日頃の運動不足解消もかねて、武庫川を散策してきました。

出発点は、仁川が武庫川に流れこむ所より少し南のあたり。

ちょうど報徳学園の横ぐらいです。

武庫川の河川敷は、サイクリングコースとウォーキングコースが別になっていて歩きやすかったです。






むこうに見えるのは新幹線の高架です。






2日の朝だったのでほとんど人もいません。



都会の近くを流れてる武庫川でも、よく見ればいろいろな生き物が見れます。












大きな魚です。野鯉でしょうか?


川の中州にはなにかうずくまっている動物が。カピバラのような?





少し気の早い菜の花も咲いていました。





国道171号を越えて、新幹線と山手幹線とJRの高架を越えた所で引き返しました。

それでも往復5キロは歩きました。

河川敷にはこのような標識もあるので目安になります。






1時間ちかく早歩きするとうっすら汗ばむほどです。

すこしは脂肪が燃焼したかな。

今度はいちど河口まで歩いてみたいです。




| - | 12:23 | - | -
明けましておめでとうございます
 院長の谷田です。

明けましておめでとうございます。

今年も、いえこれからもずっと、美味しく食べれて、よく笑えるように、皆様のお口の健康の管理の力になりたい思っています。

今年もよろしくお願いします。






| - | 11:14 | - | -
今年も一年ありがとうございました。
 院長の谷田です。

今年も残すところ今日一日。

いつもながら一年がたつのは早いです。

今年も地域の皆様には色々お世話になり感謝しています。

来年もよろしくお願いします。

私は年末年始は、たまりにたまった書類と文献の山と格闘しています。

来年は今年以上に技術を研修し、患者さんの治療にフィードバックしたいと思っています。

では来年が皆様にとって良い年でありますように。












| - | 11:57 | - | -
ひと足早いクリスマスプレゼント
 院長の谷田です。

ことしもポポ保育園の園児さんから、ひと足早いクリスマスプレゼントをいただきました。

おいしそうなクッキー。












こういうことがあるから頑張れます。

みんなありがとう!

| - | 00:29 | - | -
いこいのひととき
院長の谷田です。

ふたご座流星群は見れましたか?

わたしは15分で4個見れました。

あまりに一瞬すぎて願い事は考えれませんでしたが。



 話は変わりますが、歯科医師会の帰りなどに、西宮北口のコーヒー専門店ヒロに行きます。

ここのヒロは店内が広くてゆっくりとくつろげます。











コーヒーがおいしいのはもちろんなんですけど、軽食もなかなかいけます。


ハーブ入りのカツサンドです。

美味しそうでしょ。





コーヒーの香りにつつまれながら、ひとりで考え事をするときなどにとてもいい空間です。



| - | 00:08 | - | -
ふたご座流星群
 ふたご座流星群が13〜14日にかけてピークをむかえます。

ししざ流星群のときは1時間で1個だけだったので、期待しています。

今回は月明かりもなく、条件も良さそうです。

不況やらいろいろ暗い世相が多いなか、あなたも流れ星を見て願いごとを祈ってみては。

では今から外へ出て見つけにいってきます。

今夜はかなり冷え込みそうです。



| - | 00:10 | - | -
特打
 西宮市タニダ歯科医院 院長の谷田です。

書類を整理していていると古いソフトが出てきました。

特打です。



昔ブラインドタッチにあこがれてよく練習しました。

インストールしてやってみると、格段にスピードが落ちています。

おもわずむきになって2時間くらいしてしまいました。

ほかにたまっている仕事もたくさんあったのに。


| - | 11:01 | - | -
今年最後のダスキン
 西宮市タニダ歯科医院 院長の谷田です。

今年最後のダスキンのお掃除です。
















いよいよ今年もおしせまってきました。

明日はピカピカの院内です。
| - | 00:37 | - | -
ペンギンのイルミネーション
 西宮市タニダ歯科医院 院長の谷田です。


カンガルークラブでの子供達へのプレゼントを買いに、いつものように松屋町に行ってきましたが、町はクリスマス用品一色。














ぶらぶら見ていると、こんなかわいいペンギンの親子を見つけました。









おもわず買ってしまいました。

医院の2階の窓際に置いていますので外から見て下さい。

夜は光ってよく目立ちます。
| - | 20:27 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
天気予報

-天気予報コム-
ケロールのカエルティッカー
時計
OTHER
aaa